Heart Beat Music: Brand Movie for C3fit IN-Pulse by Goldwin

  • 2014
  • Goldwin, NTT Docomo

「着るだけで心拍がはかれる」C3fit IN-Pulseのためのブランドムービー。ランナーから送られてくる心拍データを、プログラミングとPA システムを通じて、リアルタイムに、ビート変換し、陸上トラックでプレイ。複数のランナーが奏でる心拍ビートと、それらのアンサンブルによる「ハートビート・ミュージック」が生まれる様子をドキュメントした。技術的難易度の高いプロジェクトだったが、関根光才率いる精鋭チームのスキルと集中力が奇跡を起こし、ランナー達のこれ以上ないくらい素晴らしい表情をとらえることに成功。商品の特徴は伝えつつも、映像のストーリーの軸は、あくまでも「人間」に置き、ランナー達の感動や興奮、達成感など、彼らのリアルな感情変化にギリギリまで迫った作品。

  • Director
    Kosai Sekine
  • DP
    Senzo Ueno
  • Producer
    Fumikazu Matsubara
  • Executive Producer / Creative Director
    Bruce Ikeda
  • Production Manager
    Keita Suwa
  • PA
    Shunsaku Tsubota
    Daichi Tanaka
  • Programmer
    HDMI
  • Set Designer
    Naoyuki Hashimoto
  • Stylist
    Remi Takeuchi
  • Hair Make up
    Miho Tokiwa
  • Typography / Design
    Shinpei Onishi
    Mana Morimoto
  • Motion Design / Animation
    Ko Kudo
  • Music / Sound Design
    Yoshiteru Himuro
  • Sound System / PA
    Bohma Hashimoto
    Koji Fujita
  • Production
    JKD Collective + Robot
  • Client
    Goldwin
    NTT Docomo