Airbnb China: Spring Break | Seoul
- 2018
- Airbnb
JKD CollectiveがAirbnb Chinaのために制作したキャンペーン”Spring Break”は、春休みの旅行先としてミレニアル世代の中国人に人気の沖縄、台北、バンコク、ソウルの4都市を巡るシリーズです。合計4本の動画がドキュメンタリースタイルで制作されました。
キャンペーンのコンセプトは、”Been There, Not Done Yet.”訪れたことがある有名な観光地でも、地元の人たちのみが知るディープなカルチャーが必ず存在する。アジアの中で注目される観光名所を地元民目線で探検し、あまり知られていないユニークな旅の視点を提案しました。
ソウルの中心部では、約2000万人が長時間労働に励み、韓国は過去50年の間に大きな成長を遂げました。そんな大都市ソウルにも、忙しない日々から一歩離れ、地元の人々がほっと一息つけるような隠れスポットが多く存在します。Airbnb ChinaのためにJKD Collectiveがプロデュースしたキャンペーンのソウル版は、歴史を語る美しい建物が立ち並び、穏やかな空気の流れるエリアを探検しました。
-
- Director
- Henry Lu
-
- Producer
- Bruce Ikeda
-
- PM
- Satoko Tsuji
-
- AD/PM
- Kei Okazaki
-
- DoP
- Toshihiko Kizu
-
- 1st AC
- Yoshio Kitagawa
-
- DIT
- Tony Sou Naoi
-
- Editor
- Aika Miyake
-
- Music
- Inner Science
-
- Music Producer
- Bruce Ikeda
-
- Creative Director
- Samya Deb (Airbnb TAD Singapore)